クリック動作の効率を高めることが大事だ

お小遣いサイトでは、多くのクリック動作が必要となってきます。
ここでは、クリックの動作を早め、ショートカットキーもうまく活用して
スムーズに移動できるような方法をお伝えしていきます。

 

【ショートカットキー】とは、パソコンのキーボードの組み合わせで
いろいろな動作をすることができます。
クリックと一緒に行う事ができ、動作の幅が広がります!



ショートカットキーの有効活用
クリック先のタブを見ない
ショートカットキーでタブ移動、タブ削除する
アンケートにも使えるショートカットキー



1:クリック先のタブを見ない
普段は、クリックするとタブが開いてクリックしたページが表示されると思います。
最初の元のページを見ようとすると、
最初のページのタブをクリックしないといけません。

 

毎回、新しいタブのページを開いて見て、
最初のページタブをクリックするのは面倒になります。
そこで、ショートカットキーとクリックで
クリック先のタブを見ない様にする事ができます。

 

パソコンのキーボード左下にある
【Ctrl】+【クリック】です。←短時間で稼ぐなら必須動作

 

最初の元のページ見ながらバナーやリンク先をどんどんタブで開く事ができます。
どこでも有効に活用する事ができスムーズに動作が可能です。
ちょっとした事なのですが、イライラのストレスなく稼げます(笑)



2:ショートカットキーでタブ移動、タブ削除する
多くの新しいタブを開き、個々のサイトを見にいく時は
タブごとにクリックして見に行っていると思います。
クリックでも簡単ですがショートカットキーでのタブ移動をする事もできます。

 

【Ctrl】+【Tab】です。

 

多くのタブがある時は、
クリック不要で瞬時にタブに移動しサイトを見る事ができます。

 

また、その見ているタブを削除するには

 

【Ctrl】+【W】です。

 

クリックに疲れた時や右手が使えない時には便利です!



3:アンケートにも使えるショートカットキー
お小遣いサイトに登録すると、アンケートが来る事もあります。
ポイントもついてますので、すばやく回答したいものですよね♪
クリックで答えるのも良いですがショートカットキーでも答える事ができます。



ショートカットキー 動作
【Tab】 項目が進む
【Shift】+【Tab】 項目が戻る
【スペースキー】 項目にチェックを入れる
【矢印の上 ↑】 Tabやクリックで選んだ項目が
ラジオボタンならチェックしながら上に移動
住所などの選択ボックスの場合は上スクロール
【矢印の下 ↓】 Tabやクリックで選んだ項目が
ラジオボタンならチェックしながら下に移動
住所などの選択ボックスの場合は下スクロール
【Enter】 住所などの選択ボックスの場合は県名を選択
Tabで選んだ「次へ進む」の実行



時には、クリック動作を休む時にショートカットキーを使って下さい。

 

クリックとショートカットキーを組み合わせて
効率よくお小遣い稼ぎしていきましょうね♪